新しいPCの不安定さ

グラフィックボードがなんだかひたすらに不安定だった。
ドライバを最新にしても不安定だった。
・・・昨日ふと思い立ってCPUのHTをオフにしてみた。
こころなしか安定した気がする。
これが原因だったのだろうか・・・?
答えはしばらくしないと出ないが、もしかすると・・・


せっかくなので、一応今までに起きた現象について書いておこう。
もしかしたらもしかすると検索で引っかかる人もいるかもしれないし、役に立てばいいなあ、と思わないでもない。


使っていたグラフィックボード:Radeon HD 5770(Sapphire)
起こった現象:突然マウスカーソルが2〜3倍の大きさになる、ドライバがとまり描画が遅くなる、ドライバがとまり何秒かに一度画面が暗転する上に極端に描画が遅くなる
原因:HT?マザーボードの設定でオフにしたら今のところ起きていない、ただし解決を保障できるほどの時間はたっていない


現象そのものは少しだけ同じことを言っている人がいたので、まあもしかすると・・・?


追記(12/2):ドライバがとまった(笑)。カーソルが大きくなる現象は起きていないが、残念ながら解決には至らなかったようだ。
追記2:そんなことをいっていたら大きくなった(笑)。とりあえず何の関係もない、のかな?ドライバも特に新しくなってはいないし・・・