2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学位授与式

があっている(厳密には始まるのはあと30分後)。 ちなみに私の現在位置は研究室、服装は私服。 つまり出る気がない。 いや、(早くて)三年後は出てると思いますよ。 ただ、別にあまり節目にも感じていないので、正直出る気がないというか、どうでもいいと…

明日は休日

まあ、どうでもいい。 というか、休みだと大学の生協が閉まっているので、かえって面倒くさい。 どうせやることは平日でも休日でも変わらないし・・・ 別に毎日勉強してるのではなく、休みたいときは平日でも休む、の意だが。

正式に

博士課程進学が決定したらしい。 書類がくるのはもう少し先か。 来週手続きのようだし、今週中だといろいろ助かるのだが・・・ 追記(3/19):もう書類が来た。研究室に直接だから早いこと早いこと・・・

戻ってきた

PPL2009に行って戻ってきた。 ・・・具体的に何を書けばいいんだろう? 温泉が気持ちよかった、とか? ポスターの内容に結構ツッコミが入った、とか? まあ、そんなところ。そういえば今年はshift/resetの年だったのかな・・・? 浅井先生の研究室だけでポス…

ポスター一応完成

今回は対外的な発表でありながらアレがたくさん・・・ げふげふ。 研究室のサーバー周りをなんとかしたら、研究室の自分のWebページを少しくらい管理するか・・・ あんまり論文とかは載せたくないけど、論文の参照くらいはないとなあ・・・

友人たちの進路

ここ数日(一週間くらい?)で大方の友人の進路はわかった。 普段どれだけ連絡を取っていないかよくわかる発言だと思うが。 他人の進路の前に、自分の未来を考えるべきだと思う。 ・・・まあ、いままでずっと行き当たりばったりだったし。 これからの進路・…

桃カステラ

別に桃の味のするカステラではない。 表面に桃の絵を砂糖で描いたカステラ生地、と言えばいいのだろうか? なぜか実家から送られてきた。 明らかに多いので、一人で食べられるわけもなく。 研究室で紹介したところ、大体の感想は「甘い」。 まあ、表面砂糖だ…