2013-01-01から1年間の記事一覧

せっかくなので

せっかくさくらのサーバーを借りているので、ブログもあっちに移すことにした。 というわけで、以後記事はそっちに書くことにする。 ただ、インポートがうまくいかなかった関係でこっちのデータは当面残すことにした。 なんだかなあ。

とうとう学生が終わります

東工大にいること10年、学生を始めて22年、無事博士号(工学)を取得し、学位記授与式に出席しました。 写真は撮ってません。 アカデミックガウンは着ました。 写真は秘密です。 思い返せばいろんな転機がありましたが、ここでは話さないことにしましょう。 …

ポルトガルでSIMを買って・・・

ポルトガルに出張に来たので(まだいる)VodafoneのSIMを買った。 もともとの予定ではMifiか何かを借りる予定だったのだけど、うっかりしていて予約を忘れていた。 この引きこもりでさえ買えるのだから、まあありがたい限りだ。 空港なら英語が結構通用する…

Agdaのインストール

ダウンロードしてインストールするだけ。 しかし、これをやるとpre-compiledなAgdaをインストールできない(特にWindows。pre-compiled AgdaがHaskell Platformを入れるから。)。 まあ、しかしHaskell Platform入れてればcabalで簡単にインストールできるか…

一通り

おわったはず。 まだこまごまとやることあるけど。 少し頻度上げて書きたいな。 これからたぶんAgdaやることになるし、そのメモとか。

おうふ

今年に入って何も書いてないじゃないか。 まあ、もう少しで一段落つくのでそこで少し書きたいな。