2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

治った

頭痛が治った。 はて早いな・・・ 前回は二週間くらいかかってたはずだけど・・・

頭痛と論文

このころと同じ頭痛が再発。 そういえば頭痛が起こるのは論文やらで忙しい(忙しかった)ときのような気がするなあ・・・ 頭の使いすぎの拒絶反応か? ならもっと論文が進んでいてしかるべきな気がする・・・

今日は何にもできてない

やったこと: ・書類を一枚提出。昨日書いたやつだけど。 ・事務に質問のメールを送信。 ・同じ階の偉い人のblogの検索。 さて、私は論文を書かねばならないはずだが?

とりあえず

再インストール一通り完了。 HDDも買ってきて、万全状態。 ・・・高かったけどね。 しかし、こいつも長い付き合いだなあ・・・ 人生の4分の1、こいつと付き合ってる。 来年あたりに新調しようと思っているが・・・うーむ・・・ 来年後半か再来年あたりにIn…

はっはっは・・・

あるタイミングから、デスクトップを起動したら青画面になってしまったよ。 UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEエラーだとさ。 で、これなに? え?断末魔の可能性アリ? まだ大してファイルが増えていないことを喜ぶべきか、それとも素直に嘆くべきか・・・ とりあえ…

再インストールか・・・

あまりに自宅のPCの調子が悪くなったため、再インストールを開始。 時間がたちすぎたため、以前作っておいたHDDイメージも使う気がせず、がしがしと一からファイルを収集。 さて、改善されるかな・・・? まあ、二年以上?*1放置してたしなあ。 今のところさ…

つまらんなあ・・・

京速スパコン(けいという桁の計算能力をもつスパコン)の設計変更が発表された。 おもしろくないシステムになった。 NECが抜けて、ベクトルプロセッサ部分がなくなって、特色がなくなって・・・ 結局IBMの作り方とほとんど同じ・・・ 堅実ではあるけど、完…

最近書いていなかったけど

別に倒れているわけでも不調なわけでもない。 書かなかっただけ。 少し忙しくはなってるし。 早めに第八回書かないとなあ・・・ といっても論文書くのが先だが。

一言の感想

C言語超入門(?)について寄せられた感想。 「長い」 対策 例えと絵を使う ひたすら短くする(その分回数は増える) 前者は一つの手ではある。 マインドマッピングというらしいのだが、どうも私はそれが苦手である。 後者は・・・まあ、細分化さえすればで…

C言語超入門(?)第六回

お久しぶり。 ここまで長かったけれど、今度こそ数字を画面に出す。 今回は比較的コードが長い。 ま、軽くプログラムを読む練習になると思う。 注意:このページのソースコードを勝手に使うのはご自由に、といいたいところなのだが、blogの関係上、スペース…

眠い・・・はず

なんだかんだでC言語はまだ書いていないが、まあ今日明日くらいには。 ちょっと立て込んでたんで。 ・・・歯医者とか(笑)。 でも、今日は朝1時から起きてるはずなんだが・・・ いや、早めに手を打たないと明日の講義に間に合わないな。 わざわざ大学に泊ま…

うーん、またやったなあ

一昨日「明日書く」といっておきながら、やはり書いていない昨日。 まあ、今日のうちに少し書いて、出来上がれば載せるかな。 寝すぎでつらい・・・ なんでこんなに眠いんだ? しかもやることが増えてきたころになって・・・

今日は・・・

移動量が多かった。 そして暑かった。 友人の家の近くでカレーを食べた。 ナンを食べた。 ナンの呼び名がポクテなのはどうでもいい話である。 しかし、ナンってうまいなあ・・・ あ、C言語は明日。 急いで書いてもいいけど、夜遅くなるし。