2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずあけおめーるの準備

去年と同様、送る予定。 やはり規制がないと・・・ そういや正月見てると、クラブの人間と会ったのを書いてないなあ・・・

今年の終わり

来年の始まり。 いや、来年になったらもはやそれは来年ではないのだが。 そんな問答はどうでもよいとして。 今日、約一年ぶり(364日ぶり)に高校のクラブの人間と会った。 食事して少しだけ話して終わったが。 来年(か再来年の正月)に会うことあるのかな?

論文を・・・

とりあえず出したのであった。 rejectされそうだなあ・・・と思いながら、とりあえず終わったことに安堵。

風がぬるいぞ・・・

今日は窓を開けたまま過ごしている。 いつもの気温ならば、この時間(午前二時)に窓を開けたら寒い寒い。 が、今は全然平気である。 というかぬるい。 気温を見たら・・・は?16度? 今何月だい?12月?四捨五入でもしないとあわないよちょっと。 とりあえ…

なべ

研究室(のあるフロア全体)で鍋パーティー。 カレー鍋とか、キムチ鍋とか、豆乳鍋とか、水炊きを。 うまかった。 アルコールもよかった。 ちなみに、このblogでその光景が載せられている。 ・・・あー、その後は、ちょっと・・・

たまには生態を・・・

ここ数日の行動について・・・ 三日前:家で研究の内容を洗練。 二日前:同上。 昨日:夜に研究室、ひたすら論文。 今日:論文。 それでもなかなか進まない論文。 ACMフォーマットなんて嫌いだ・・・

xの生態

このblogのタイトルは、chiguriの生態なのですが・・・ はてなダイアリーではPermalinkという項目で「どこから来たか」が表示されます。 その中で、大分前に一度こんなのがありました。 「アリの生態」 ちなみにこれ、検索ワードです。 Yahoo!さん、ここにア…

死亡フラグ・・・?

俺、この論文終わったら修論書くんだ・・・ という死亡フラグのようで微妙に違う言葉を最近呟いている。 ちなみにこれ自体は事実。今書いてる論文を終わらせてから修士論文を書き始める予定。(といっても多少並列で書くのであまり正しくはない)

帰国

まあ・・・いい思い出、と思っておこう。 うん。 思いました。はい。 ちなみに、元は1万円分両替をして、600元だった(ずいぶん高くついたものだ)。 しかし、問題は二泊三日を通じて(しかも空港で高めの土産を買ったにもかかわらず)200元以上残ったことで…

北京より

発表終了。 オワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 日本人が多いおかげで助けてもらえてなんとかなっている状態・・・ 情けない・・・