2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにF-12Cのドライバ周りの問題

実は自分のデスクトップでは比較的容易にF-12Cを認識したが、ノートでは全然認識しなかった。 原因不明、意味不明だったのだが、今日ふと検索したところすばらしい記事が出て来た。 それがこれ。 本来なら、USBを刺したらFujitsu HSUSB Deviceが検出されるは…

F-12CのUSBテザリング

なんだ、F-12CはUSBテザリングは無効化されてなかったのか。*1 というわけで、「PCに刺したままならテザリング可能」ということが今日わかった。 今の回線がまさにそれ。 まだ有効化の完全な内容にはなっていないけれど、とりあえずrootなしでもAuto USB Tet…

二週間くらいなにも書いてないので

一応生存を主張。 この間、論文を書いて、終わってへばって、次の論文に向けていろいろ考え中。 アイディアは大体固まったので、もう少し詰めてからやってみるかな、という感じ。 Coqのサブセットもその一つ。 まあ、Notationないけどね! Typeもないけどね…

GCJに参加しているなう その2

Round 1Aについて。 今度はA,B,Cの三問。 前回と同じく、最後だけ解けなかった。 解けた問題だけとりあえず解説。 A パスワード入力画面で、すでに何文字か打ったが、ある時点で間違ってしまったかもしれない。 これから何文字か削除して再開するか、それと…

GCJに参加しているなう

GCJ = Google Code Jam。Googleがやってるプログラミングコンテスト。 アカウントはちょこちょこいろんなプログラミングコンテストに登録しているのだが、まともにやったのは今回が始めて。 Qualification roundとRound 1aが終わって、とりあえずRound 2には…