2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室の机

片付けましたよ。ええ。 わざわざメールまで回ってきましたからね(笑)。 しかし、ものが山積みだったのにここまでできるんだなあ・・・ ものを捨てた捨てた・・・いや、紙ばかりだけど。 この状態を維持できたら・・・できるわけない。絶対無理。

なんとか生還

いやあ、何度か「やばいなあ」と思うことがありました。 いや、一日目だけか。そこまでひどかったのは。 (つまり下の記事を書いている日) 気を張ってばかりで疲れたのだけれども、今気を抜くと気を張ろうとする不思議な状態になっていて、どうしたものやら…

え、白い日?

私今日本にいないのでさっぱりわかりませんな。 確かに周りは白人の方ばかりですが?

なんというか、国外か・・・

日本語が通用しない場所に行くのはあまり喜ばしいことじゃないんだが・・・ ともかく、今日から一週間ほど国外へ。 英語が通じる範囲で動かないとなあ・・・面倒だし。

安定・・・?

PC

BIOSのアップデートが、今までできないと思っていたのだが、別の(同じメーカーが配っている)プログラムを使ったらできた。 割とあっさり。 そして、今まで落ちまくっていたビデオカードが安定している。 ・・・あー、まあ、こんなもんか。 まあ、またいつ…

帰ってきた

PPLから。 今回もいろいろな分野の話が聞けた。 前回と比較しても、明らかに理論ベースの話ばかりだったなあ。 実装ベースの話はあまりなかった。 去年もそんなに多かったわけじゃないけど、もう少しいたような・・・ ともあれ、いくつか頭に残しておくもの…

明日から

PPLという学会・・・というよりワークショップ、に行ってきます。 ほぼ全ての人の発表が見れてこれだけ広範な研究が聞けるのはあまり多くない。 二泊三日、泊り込み。 楽しみ楽しみ。 疲労困憊することだけが問題だけれども。

戻ってきた

書類。 課題。 ポスター。 まもののむれをたおし――きれるのはいつのひか。