2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大学

とりあえず戻ってきた。 まだなんか感覚ずれてる気がするけど・・・ 山のように留学生から(日本語の)質問をされた。 ・・・質問貯めてたのかな・・・?

これで消えるかな・・・?

こちらには書かなかったが、普段私の使っているアドレスを詐称して、そのアドレスにスパムメールを送ってくれる大馬鹿がいたのだが。 あまりに腹が立って、そのメールがイー・モバイルから来ていたのでとりあえず連絡した。 いいタイミングでこんな記事(IT M…

実家の無線LANだと・・・

お気に入りのフォルダを一気に開くと接続過多(速度?)のせいで大半が接続できない状態になる。 プラグインとかないかな・・・? 作るかな・・・?

お肉

研究室で(卒論発表が終わったので)打ち上げに。 そしてどういう流れか忘れたけど・・・ 趣味で書いてる小説の話に。 で、講義で書いたやつを当てるという話が出て・・・ 調べてみたら結構記憶違いが。 うーん、ちょっと記憶の(動的)更新が必要かな。

へ・・・

へっくしょん。 最高気温7度か・・・冬に戻ったなあ。

チョコレートなんて・・・

全て今日の高温で溶けてしまえばいいのに・・・ なんて言う割にあまり気にもしていない。 帰りにチョコ買うかな・・・なんか食べたくなってきた。

は?

天気予報を見る。 最高気温22度。 ・・・はい? 今2月だよ?

近年?

なんか近年ブームらしい。 で、自分の修論で書いた文章を思い出すと・・・ ああ、書いてるな。 ついでに卒論でも書いたな。 卒論のはあやしいか。確か・・・ソフトウェア検証だっけ?だいぶ昔からある話だ。(実用的になってきたのは最近だと思うが) 今のは…

クリスマス同様・・・

バレンタイン中止のお知らせも出すべきだと思うんだ。 いや、むしろバレンタインのほうを中止にすべきだと思うんだ。 賛同者が多いといいのに・・・

とりあえずは

私は博士課程に進学できるらしい。 よかったよかった。 もしできないとか言われたらそもそもなにをしてればよかったんだか。 (まあ今回の出来からすれば博士進学そのものをあきらめざるを得ない状況だったが)

スパムメール

最近メインで使っているアドレスにスパムが来ている。 といってもまだそれほどひどい頻度ではないのだが。 しかし、メールの文面やタイトルがほぼすべて同じでつまらない。 せめてどこか凝れ。

最近は・・・

あまり更新していないけど、ついったーで呟いていることは結構多い。 もっとも、どちらにせよ有益な情報などもたらさないのだからほとんどの人にとっては無関係だが。

修論発表終了

とりあえず受け答えはまともにできたと思う。 自己採点をするなら・・・85点くらいだろうか? しばらく勉強とネタ集めかな。