2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けます

とりあえず毎年のように紅白を見て、行く年来る年でしめる。 今年はすべきことに手が回っていなかった。 来年はとりあえず二つの研究内容と並行して、趣味を進めたいところ。 三つ目にもめどをつけたい。 全てやれたら忙しい。 まだ年明け前だから鬼に笑われ…

Q:明日は何の日?

A:こたつに入って家族で年賀状を書く日(by研究室の後輩)。 すばらしい答えだと思います。 座布団を差し上げたいくらいです。 覚えていたらお土産でも持って行ってやろう。うん、そうしよう。

論文を書いていた

オワタ\(^o^)/。 以上。無念なり・・・

いやいや、今回のは違うんだって・・・

前回のエントリ。 文章を読めば当然わかるはずだけど、珍しく「いちょう」について語ったはずなのに、はてなキーワードの先にあるのは「ぎんなん」。 いや、確かにそっちのほうが多く目にするよ?目にするけどさあ・・・

時期がちょっと違うけど

銀杏の葉が雨と風で舞っていた。 落ちていた? 銀杏を見てきれいだなあ、と思うのも悪くはない。 ・・・思いつくのがだいぶ前のゲームのネタだ、という点を除けば。 最近はリズムよく生活している。 8時から9時くらいに起きて、12時から2時くらいまでには寝…

新しいPCの不安定さ

PC

グラフィックボードがなんだかひたすらに不安定だった。 ドライバを最新にしても不安定だった。 ・・・昨日ふと思い立ってCPUのHTをオフにしてみた。 こころなしか安定した気がする。 これが原因だったのだろうか・・・? 答えはしばらくしないと出ないが、…