2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今何をやってる?

A.課題やったり発表資料作ったりしてる。 というくらい、平穏な日々を過ごしている。 特に書くネタがなければ書かないため、ここ数日なにも書いていない。 まあ、たまにはこんな何もないものもいいだろう。 今度TOEIC受けるから、その勉強もした方がいいんだ…

で、ようやく製品が売られて・・・

PC

ヒューレット・パッカードのノートパソコンがIT Mediaでしっかりベンチマークとられている。 店頭モデル/直販モデルの差はビデオチップがオンボードか別途付いてるか。分からない人は、「画面処理がそこそこかかなり速いか」くらいの認識で。 で、その内容だ…

よし、出したぞ・・・

書き続けた書類を提出した。 通るといいなあ・・・

明らかに風邪などではないが・・・

頭が痛い。 偏頭痛か?と後輩に聞かれたが、そんなにひどくもない。 (初期はそこまでひどくないんだったか・・・?) まあ、割とがんばるとすぐに発生するので、あまり問題視していないのだが・・・ 書類が、ね?

進まない

書類。 今日の朝から今まで、どの程度書いたかも把握できてない。 いや、もちろん全く進んでいないわけではない。 ただ、今日進めようと思っていた範囲ができていると、今頃先生に一応読んでもらうところだ。 それが、まだまだ見せられない(埋まっていない…

書くネタがない?

連日同じことばかりやっているせいで、特に書くことも思いつかない。 今は横にカントリーマアムがあって幸せ気分で書類と格闘中。 いや、書類と格闘するのはあまり幸せじゃない。

眠い・・・?

まあ、今週のんびり過ごした日がないからか? この時間で既に眠い。 今日は研究室公開。 以前作ったポスターで一応自分の研究を説明する・・・ はずだったが、説明がぐだぐだだ・・・ なんとかよくしないと。

三日も書いてないし、まあ書くか

のどか・・・ではないが、まあとりあえず書類を埋めている。 連日それだけを考えていると、なにか変な気がするのだが、まあ仕方がない。 研究室の雰囲気が、まあ至ってのどか。 うむ、のどかのどか。 ・・・まあ、まだ忙しい時期じゃないしね。 あと二月する…

健康診断

朝から行ってきた。 体重は・・・まあ、以前よりやや良化。 もう少し(あと3,4kg)減らせれば、とりあえず当分文句ないかな。 問題は最高血圧。 少し暑かったのと、少し荷物が重かったせいか、ぎりぎり黄色ラインに。 むむ、これは気をつけねばなるまい。 な…

結局徹夜することなく

三時間睡眠のつもりが五時間寝てしまったり。 ぎりぎりを突っ走っていたり。 まあまじめにやってれば問題なかったはずだけど。 まだ7時間以上あるよ。大丈夫、きっと大丈夫さ。

まあ締め切りが過ぎたわけだが

提出直前でごちゃごちゃやっていたら終電過ぎていた。 で、一応これからも論文を読んで直す方がよいのだが・・・ 帰れなかったせいで、非常にやる気がそがれた。 だれだよtarでまとめてgzipして送れとか決めたの。zipでもいいだろうに・・・ ん?何か聞こえ…

さあ、徹夜フラグか

まだ論文が完成していない。 そして締め切りは目の前。 これは寝ることは許されまい。 GW中は寝まくっていた。そのツケが回ってきたということだろう。 ・・・数日前の私よ、殴っていいかい?

カレー完食

しかし論文は進んでいないのであった・・・ ってカレー痛んでも問題はおこらないけど、論文落としたら問題なんだって・・・

なんだかもったいない気もするなあ・・・

研究室のあるフロア、学生室三つ、学生・・・三〜五? 各部屋に散らばっているものだから、電気は各自つけている。 なんだか非常にもったいない気もする。 各々で勝手に来ているだけなのだから、集まるのも変な話だが。 さて、二日前のカレーだが、着実に消…

カレー

久々にカレーをつく・・・作った? 材料切って鍋に放り込んで熱通して水入れてルー入れて煮ただけで? しかも今回はにんじんの皮むきを皮むき器を使ってやったのに? うーん・・・スパイスとかから作ったほうがいいのだろうか・・・? しかし、たまねぎとに…

数十分だが

大学のネットワークが死んだようだ。 これがもう、完全なほど死んでいた。 外に一切つながらなかった。 これがもう、なかなかの小騒ぎ。 つまり、ちょっとざわざわしただけで、「まあじゃあ帰るか」という空気。 ま、夜だし、9時過ぎてたし。 さて、黄金週…