2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きチキン

最近日清はいろんな(変な)商品をだしているなあ・・・ 初めて見つけた(多分出たのはもっと前だろうが)焼きチキンなる商品。 見た目はカップ焼きそば(UFO)ライク。 スープ・・・?中にスープの素でも入ってるのか?(そういうカップ焼きそばがあった) …

画像のあっぷ

昨日活躍したもの。横にして携帯で撮ったら横のまま。しまった、コンバートくらいしとけばよかった。 左上が以前入っていた2.5インチハードディスク。容量80GB。1割程度しか使用していなかったけど。 右上は1GBのUSBメモリ。Transcend製、JF V30/1GB。Linux…

自宅サーバーのHDD換え

SSDもどきになった。 もともと省電力が売りの非常に小さなサーバー(ピノーという会社のSizkaという製品)なのだが、完全にファンレスのため最初はHDDの音が気になった(もっとも、大分前に慣れたが)。 しばらくは放置していたが、最近はフラッシュメモリも…

スパムメール

朝起きてGmailを確認、するとまあ奇妙なものが。 英語のメール。ああなんだスパムか時間の無駄を・・・ と、見てみるとなかなか愉快。 「あなたのVisaやMastercardに620ドルくらい返すよ、必要項目を記入してね」(意訳) 私はどっちももっていませんが何か…

気分悪い・・・

昨日から今日にかけて研究室のゼミ合宿。 昨晩飲みすぎたのか食べ過ぎたのか、朝起きたらかなりやばい状態。 朝飯が半分も食えなかった・・・orz ひとまず大分回復したが、本調子には程遠い・・・

発表オワタ\(^o^)/

だめだめな発表をしてしまった。 ついでに突っ込み多数。 へこんだけど、だからって別に悲観しても仕方ない。 だって主観的に見てだめだったし。 ま、これからこれから。(といって後回し・・・)

ホワイトな家族のCM

毎度のことながら、よく作ってるなあ、と関心。 いや、笑ってたけど。(今回のを笑うのは少し不謹慎?いや、笑ってやるべきか) ちなみに公式のページで(Windowsユーザーは)比較的新しいCMは見れる。古いのは消えていくが。 Wホワイトの宣伝をけなす(?)…

とりあえず出たら使う

GoogleのChromeというブラウザが発表された。 ベータ版なのであまりほいほいと普段使うシステムに入れるわけにも行かない。 (IE7のベータにはちょっとやられたし。ベータの恐ろしさを思い出した) とりあえず研究室にて、VirtualPC上のXPにインストール。 …

うーん、勉強不足か・・・

一応、ある程度の(自分の興味が向かない方向含む)情報収集として、幾人かの方(という言い方からわかるように、目上の方々)のブログをチョコチョコ見ているが・・・ 正直、わかる部分とわからない部分が・・・ というかわからない部分が・・・ こりゃもう…