画像のあっぷ


昨日活躍したもの。横にして携帯で撮ったら横のまま。しまった、コンバートくらいしとけばよかった。
左上が以前入っていた2.5インチハードディスク。容量80GB。1割程度しか使用していなかったけど。
右上は1GBのUSBメモリTranscend製、JF V30/1GB。Linuxのインストールで活躍。
左下が件のSDHCからIDEへの変換アダプタ。HDD固定用のねじがどう考えても入らなかったので、今もサーバーの内部的には固定されていない。動かせない。動かさないけど。
右下はSDHC class6の16GB。どこのだっけ?pqi?そんなにマイナーなメーカーじゃなかったはず。ひとまず動いてるから問題なし。


ふむ、ひとまず写真のアップロードはそれなりに楽なようだ。携帯で撮ったらパソコンに渡すまでが面倒なのだが・・・
直接接続×、SD経由で渡そうにもSDカードリーダーがパソコンにない。(友人に「買えば?」といわれた。これ以上パソコンの周りにものが増えると邪魔なんだよなあ・・・)
結果:SDに保存、手持ちのMP3プレイヤーであるCreativeのZenのSDメモリスロットに差込み、データをプレイヤーにインポート、それをパソコンと接続して・・・
直接やり取りできないって面倒くさい・・・