2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか気温が・・・

8月とは思えないくらいに低いんですが・・・ 台風来てるとかいうし。こっちはどうでもいいけど。 風邪の調子は、咳だけになった。 土曜は一時悪化したものの、日曜にはほぼ治った。 最後までインフルエンザらしき症状はなかったけど・・・新型は風邪っぽい症…

風邪かな

朝から喉が痛かったり、昼から鼻水が出たりした。 そういう日に限って、体のほうはかなり好調だったりする。 残念ながらあらゆる作業が鼻水で集中できなかったが。 ・・・もったいない・・・

うぃんどうず なな

PC

Windows 7を研究室のノートパソコンへインストールした。 MSDNというやつだともう手に入る。 ・・・もっとも、一般に多く出回っているわけじゃない分、情報は少ない。 幸いにして、同じ階の研究室の先輩が先にインストールしていたので、その情報を元にイン…

あれ?まさかまたお前か?

朝起きて、PCをいじると・・・ 「あれ?ネットにつながらないなあ・・・?」 しかし、なぜかログインがあるようなサイトは大丈夫だったりする。 そう、HTTPがだめで、HTTPSは大丈夫だったりする。 さらにいえば、「HTTPはだめだけど後は全て大丈夫」だったり…

HDDを買ってきたけれど・・・

古いPCの(システムではない)ハードディスクがやばそうなので新たに買ってきた。 しかし、ふと考える。 ・・・新しいPCを安く調達したほうが、いろいろ得じゃないだろうか?

戻ってきたぞ!

実家から大学へ。 まあ飛行機使うので、それなりに時間かかるし、疲れるし、とりあえず眠い。 すべきことはそれなりにたまっている。 ちょっと実家ではゆっくりしすぎたか・・・

今日見た夢

今日は三回連続で同じ夢を見た。 非常にいやな夢だった。 学会での発表の日に資料ができていないという・・・

映画

家族に連れられ、数年ぶりに映画館へ。 ハリーポッターの6作目。 ちなみに、前回(数年前)見たのはハリーポッターの1作目。 おかげで「誰だこりゃ」「いたような気がするなあ・・・」「どうなってんだこれ」という感じだった。 まあ、時が流れるのは早い、…

地震かあ

家に戻ったらどうなってるやら・・・ あの辺が崩れたり、あのあたりのものが落ちたり、あれは倒れたり・・・ かったるい・・・

今日の成果

課題が二つくらい片付いた(といっても新幹線の中で進めてたやつだが)。 そろそろコンパイラの完成に向けて進まないと。 今の残りの中で一番早いしね、締め切り。 さて、ファミコンを探してみたが、本体がどこへいったやら不明。 見つかったらプレイ中の写…

実家

返ってきた!もとい帰ってきた! 課題をやりながらな! 全部終わらせ・・・あ、コンパイラ・・・

なーつーやーすーみー!

一応今日で集中講義も終わり、二週間程度の夏休み。 ほとんどの期間実家だが。 さて、部屋を片付けて出発に備えるか・・・

忙しい時期もちょっと前に終わったし

少しばかりレポートの課題があるのと、書いた論文が完全じゃないのでその発展を考えるのがあるけれど、とりあえずすごく忙しい時期は乗り越えた。 とはいえ、やることは山積みだけれどもね。 来週は実家だし、その間にC言語超入門(?)を書き直すか続きを書…