あれ?まさかまたお前か?

朝起きて、PCをいじると・・・
「あれ?ネットにつながらないなあ・・・?」


しかし、なぜかログインがあるようなサイトは大丈夫だったりする。
そう、HTTPがだめで、HTTPSは大丈夫だったりする。
さらにいえば、「HTTPはだめだけど後は全て大丈夫」だったりする。
なんじゃそりゃ?


さきほど家に帰り、PCを起動すると同じ症状発生。
いろいろ調べるも一切の成果なし。
で、まさかと思いウイルスバスターをとめてみた*1
するとなぜかアクセスできてしまう。
・・・まさか、また、か?お前は・・・


追記:再インストールしたら直った。さて、ファイルが壊れていたのか、(更新が問題で)アップデートできたから直ったのか・・・

*1:過去何度か問題があった。これとか。