2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

帰ってきました一週間。 さて、その間何しますかねえ・・・

さてやってまいりました。

今日は、待ちに待った・・・ 普通の日曜日です。 はい、普通の日曜日です。何の変哲もありません。 は?なに?ちょこ?なんのことですか?アーク・ザ・ラッドですか? しりませんねえ、今日は何せ普通の日曜日ですからねえ。 まあせいぜい適当に研究でも進め…

右クリック→新規作成からテキストが消える

まあ、だいぶ前の話なのだが。 題の通り、テキストを新規作成できなくなった。(もちろんプログラムからはできる) 一体何でだー!?と調べてみても、多くは次の内容だけ。 レジストリの.txtの項目を調べる(HKEY_CLASSES_ROOTの直下)。 .txtの項目にキーと…

明日休みか・・・休み!?

明日は平日だと思い込んでいました。 TA(ティーチング・アシスタント、先生の手伝い)があるから急いで採点しないと、と思っていたのですが・・・ 先ほどTwitterで後輩がつぶやいたのを見て「そうじゃん!?」と。 まあ、それはそうと今日のうちに終わらせ…

雨ではなく雪

雪でした。 朝は暖かかったのだけれども。 朝から研究室の修士論文発表があったので、聞きにいった。 午後は特に突っ込むところもなかったものの、終始そもそも眠い。 いや、誰が悪いかといわれれば、前日しっかり寝ていない私が悪いに決まっているのだが。 …