雨ではなく雪

雪でした。
朝は暖かかったのだけれども。


朝から研究室の修士論文発表があったので、聞きにいった。
午後は特に突っ込むところもなかったものの、終始そもそも眠い
いや、誰が悪いかといわれれば、前日しっかり寝ていない私が悪いに決まっているのだが。


それが終わると飲み会へ。打ち上げだね。
まあ、いろいろな話をしました。セロリがうまいとか。
うん?不思議な話だって?別に間違ってはいない*1


その帰り、雪が降っていた。
留学生が、「初めて降っている雪を見たよ」といっていたのが印象的。
そうか・・・映像では見たことがあっても、初めて見た雪をきれいと見れただろうか?
わずらわしい、とか感じていなければいいのだが。
まあ、心配は無用、といわれそうだから大丈夫に違いないと思っておこう。


さあ、明日は明日で大学で自分の研究を進めよう。
まったく進めないと阿呆みたいだし。

*1:ただあっていないだけ。