2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一時間くらいで・・・

エイプリルフール。 インターネットで盛り上がれる日。 いろんなサイトが多分変なことをしてくれるはず。 今年は何も仕掛けられないのが残念。 無念。

腕が痛い・・・

握力の使いすぎである。 今日は、サーバーに着けるRAIDのハードディスク換装を行った。 ひたすら一人で。 ハードディスクはちょっとした筐体・・・と言うには包めないが、まあひとまず固定する「がわ」に入っている。固定するためにねじを使っている。 これ…

研究室の飲み会

焼肉でした。 おいしかった・・・ 肉肉肉と、肉ばっかり食べるわけでもなく。 サラダも少し出てきましたし、他にもチョコチョコと。 ビールもちょこちょこ(?)と・・・ 話にこのblogのことを出したけれども、変なことをコメントに残しているとただじゃおか…

ソリティアの山を一巡で・・・

1枚めくりでやるとそんなに難しくないが、3枚めくりだと終わらない。 本当に終わらない。 おとといくらいからこまめにやり続けて、総計6時間以上試しただろうか?とうとう成功・・・ おお勇者よ、よくぞ魔王を(以下略) 追記:考えてみれば10時間くら…

もういいか・・・

食事ネタは最後にしようと思う。 それでも今日はまだするという人間。 それがchiguri。 二食の改装が終わったので二食へ行く。改装といっても、テーブルが変わったのがもっとも大きな変化、という程度。 今日の夕食は骨なしカレイの揚げ出し。うまい。優。 …

食事・・・

もういいって?まあそういわずに。 今日は偶然一食にて元同じ研究室所属の人と会う。 まあメニューには全く関係ない話である。 今日は豚しょうが焼き丼(Mサイズ367円)。 割と以前から昼に食べたりもしたメニューである。 夜に食べることはあまりなかったの…

食事日記再び

まあ誰も読まないと思うけれども。 引き続き一食にて食事。 今日は夜のみ。クリームチーズメンチ、252円。 味は可。残念ながら全体的に味が薄い・・・というとほめてもいいように聞こえるが、ようは味を感じにくい。薄くてもしっかりと味が感じられるものは…

大学の食事日記〜

誰もこんな内容を待ってはいないと思うのだが・・・ 二食が改装のためしまっている。 代わりに一食(第一食堂)が夜まで開いている。 さて、今日は昼と夜を一食にて食べる。 昼はチキン竜田の南蛮(252円)。 夜はチキン揚煮中華味(189円)。なお、小鉢を二…

二日ぶりの大学

大学に行く。 共有スペースにあるお土産を食べる。 考える。 考える。 友人に呼ばれて食事して帰る。 あ、研究室のごみ捨てとけばよかった・・・

明日は大学入れないのか・・・

入試の後期。某東大は入れるらしいが、うちは無理。(申請が必要らしい) もっとも、大学に入れないデメリットなど、それほど多くはない。 特に私のようなプログラミング論をやる人間にとっては。 ただ、大学に来たほうがやる気は出るので結構来てる。 明日…

学食での夕食

私はよく二食(大学の第二食堂)に行く。 大学生協の開いている食堂である。 安い・・・と断言できるほど安くないが、まずくはない。 一人のときはよく夕食に使う。 ただし単品で252円(税抜き240円)以上のものは丼以外食べない。 さて、今日は新メニューが…

戻ってきた・・・

仙台までワークショップで2泊3日・・・ ポスターで話をしただけなので発表による負担は少ないものの、移動の疲労はなかなか少なくない。 聞いててためになったのでいい経験だったと思うことに。 でも疲れたものは疲れたのだ・・・

ひな祭り・・・ああ、そういえば・・・

バレンタインどころではない。 なにせ、「ひな祭り」とか画像でいろいろ見ておきながらこれである。 「今日blog何を書くか・・・えーと、今は三月・・・ああ、年度末・・・」 全然無関係な思考。 「三日・・・三月三日・・・うーん・・・」 と悩むことしばし…

カップ麺のスープ

こんなこと書いたら隣の研究室の某先生に怒られそうだが。 今日の昼は研究室でカップ麺。 ふと考えた。 なんでこんなにスープが多いのか。 1割とか2割くらい減らせるのではないか。 それだけで(スープを全部飲む人は)塩分摂取量が1割減るではないか。 …