ついでにF-12Cのドライバ周りの問題

実は自分のデスクトップでは比較的容易にF-12Cを認識したが、ノートでは全然認識しなかった。
原因不明、意味不明だったのだが、今日ふと検索したところすばらしい記事が出て来た。
それがこれ
本来なら、USBを刺したらFujitsu HSUSB Deviceが検出されるはずなのだが、どうも環境によってはMass Storage扱いしてくれるらしい。
なんてはた迷惑な。MSが悪いのかFujitsuが悪いのかしらないけど。
HSUSB Deviceが認識されたら普通にFujitsuからダウンロードしたファイルを読ませればいいのだけれど、Mass Storage扱いするともう手に負えない!


が、先ほどの記事の説明によって復活!!
(ここでは解説しない。元情報が詳しいのでそちらを参照すること。)
それによってUSBテザリングが現実味を帯びたわけである。
よかった〜。