F-12CのUSBテザリング

なんだ、F-12CはUSBテザリングは無効化されてなかったのか。*1


というわけで、「PCに刺したままならテザリング可能」ということが今日わかった。
今の回線がまさにそれ。


まだ有効化の完全な内容にはなっていないけれど、とりあえずrootなしでもAuto USB TetheringっていうソフトでUSBテザリングが有効化できる。
(若干不便なところもある。ケーブルを挿したときしか有効化できないし、抜かないと無効化できない。)
使い方は簡単。
USBドライバを認識させて、ケーブルさして、Auto USB Tetheringが有効化するか聞いてくるので有効化して、デバッグモードを切るWindows側がネットワーク端子だと思ってくれる。
もう通信可能。ほら簡単。


というわけで、今度はそのうちにUSBテザリングそのものを有効にする設定を探したい。
実は以前見つけてた、なんてことはない・・・よな?

*1:こんなこと書いてたら今度のアップデートでつぶされそうだけど。もうアップデートする気ないし。