にゅーぴーしー

ということで、新しいパソコンを買った。
どういうこと?といわれても困るが、ともかく買ったのである。
ちなみに以前使っていたものは絶賛?不具合中。
でもまだ動くのが困りもの。グラフィックだと思うんだけどなあ・・・


新しいマシンの構成:
CPU Intel Core i7 860
Mem DDR3-1333 8GB
Video Sapphire Radeon HD 5770 1GB
HDD 1TB一つ。突然普通。


初めて1からくんだわけだが、特に問題もなく組めた。
ただし、時間はものすごくかかり、部屋は段ボールに汚染されている。
とはいえ、このマシンめちゃくちゃ早い。
CPUは4コアで、そもそも1コアの時点で以前のマシンより速い。(以前:P4 2.4GHz)
メモリは以前の8倍、ビデオメモリも8倍。
HDDは倍ですらないが、使いきらないのだから関係ない。


そういえば初めて64bit OSを使うわけだが、今のところ特に問題ないなあ。
ウイルスバスターも64bit版があるし、firefoxは32bit版が使えるし。
どのくらい32bit版のソフトが使えるのかが、楽しみでもあり、怖くもあり。