Gmail Manager

Firefoxのそう言う名前のアドオンを入れていた。
アドオン?まあ追加機能用のプログラムだと思ってほしい。
ちなみに、このアドオンは「Gmailにメールが来たかをチェックするアドオン(複数アカウント対応版)」である。


最近見ていなかったら、突然こいつでのチェックがうまくいかなくなっていた。
調べてみたら何人かそう言う人がいる。(ここのレビューで星一つしかつけていない人たち。しかし、brokenは言い過ぎだろう*1。)
ちょっと挙動が変な感じがするが、今のところ問題はない・・・のだろうか?


追記:7日9時の時点で、修正されたバージョンが出たようだが、(紹介ページのバージョンが変わるような)正式版ではないようだ。まあ別にメインアカウントではないので急を要さない以上、出るまで待っていてもよい。

*1:追記(7日10時半):一応補足すると、別にバージョンアップでアドオンが機能をなさなかったわけではない。この二ヶ月一切問題なく動いていた。動かなくなった原因はおそらくGoogleがほんの少しページの構造を変えた、とかではないだろうか。当然壊れたわけではない。Googleに壊された、といえば間違いではないかもしれないが・・・