処理系の更新

久々にプログラミング環境の更新。
処理系はGCC(MinGW), PLT Scheme*1, OCaml, Coq, Python, SWI-Prolog
他にパソコンに入っている処理系としてはVisual Studio(C++,C#,VB), Borland C++Builder6, GHC
といっても、これら全てを使いこなせるわけではない(というか半分くらい使えない)。
まともに使えるのはGCC, PLT Scheme, OCaml, Coq, BCB6くらいだろうか。
後は文法が定かじゃなくて使えない。特にHaskell、というかHaskell
Prologはカットさえ使わなければかけるが、カットを使わないPrologなんてPrologではない(一応Pure Prologと呼ばれることもあるにはあるらしいが)。
なお、Pythonはこれからの勉強用、C#も同様。VBは遊び。
もう少し深くやっておかないといけないなあ。


追記:Javaを忘れていた。これはSunのJDK6を使っている。Eclipse?知らんね。

*1:Gaucheを使わない理由?窓だからさ。