あせった・・・

ふと気が向いてコンビニにお菓子を買いに行った帰り道、財布を見ていてふと気づく。
「あれ、カードが少ないような・・・?」


確認してみると、カードが二枚もないじゃないか!?
血の気が少し引く。


まず、家で落とした可能性を考え部屋中を漁る。が、出てこない。
「どこかで落としたか・・・」*1
出てくればまだいいが、出てこない場合は即座に利用をとめなければならない。
しかし、確認してみても不正利用はまだ行われていないようだった。
したがって先に思い当たる店を回ってみることに。


そして、何とか見つかった。
どれだけ安心したことやら。
でももう疲れたので、今日は引きこもる予定。

*1:盗られたという発想はない。盗ったとしたら中途半端すぎる。