レトルト赤門ラーメン

数週間前に友人にもらったものである。
今日食してみた。


初めてのくせにラーメンとしてではなく、丼で。
これ、東大の食堂で出ているらしい赤門ラーメンのスープのレトルトなのだとか。
そのため、麺がない。中華麺を別途買ってくれ、と書いてある。
が、現在家には米があり、麺がない。
そして都合よく「丼などとしてもおいしく召し上がれます」と書いてある。(あんかけなので問題なく飯にかけられる)
じゃあ丼でいいや、という次第。


とりあえず感想としては、麺で食すべきだったか、と。
悪いわけではないが、丼では途中であきそうになった。
しかし、麺ならよさそうだ。


少し東大生がうらやましくなった。学食に関しては。