少し変なもの

ひたすら物を考えると、なぜか自分の世界に閉じこもる私。
別に他の人に会いたくないとかそういうことではなく、自身の思考にひたすら没頭する、という意味である。


他人の思考に触れる(例えば文章を読む、話をする)と、大体結果的に二つくらいの症状が出る。
一つ目は大体納得する。ごくまれに納得するが全て忘れてしまうこともある。
二つ目は大半が詰まる。思考がついていかないか、思考が違いすぎて理解できないか、前提とされる知識が足りないためについていきようがないかのどれかである。この場合、不思議と風邪のような現象が出る。しかし全然頭ものども痛くはない。単純にだるくなる。
思考に体力持って行かれているんだろうか・・・?


ちなみに、全体的に本当だけど、議論にはならないのでどうでもいいや。単純な現象でしかないし。