chiguriという名前

Google先生に聞いてみたところ、所々にいらっしゃる模様。
もしかしたら(私以外は)一人なのかもしれないが。

まあ、こういう識別子が一意に定まるといいとは思うのだけど、無理な注文だ。
あだ名なんて付け方は大体決まっている。
1:身体的特徴(あまりよくはないが、多いのは事実)
2:珍しい行動(これもあまりよくはない。1よりは少ないと思うが)
3:名前のもじり(時々、悪い意味の言葉をもじることもあるが、それ以外は特によくも悪くもない)
他にもあるかもしれないけど、思いつくのはこんなもの。
この程度しか種類がないのだから、まあ重複するのはある意味自明。特に1とか。
chiguriの名前は3から来ている。苗字をさかさまに呼んで、最初(さかさまにしたほうでは最後)の一文字を抜いたらそうなったと言うだけ。
ちなみに、Google先生(日本語限定)の返答では、このblog以外で一つだけ自分のが見つかった。他は全部違う人。
当然と言えば当然。Webでこの名前、あまりオープンに使ってないから。